安全性を重視した除菌消臭スプレーなどをご提供する株式会社みらい

感染予防が求められる施設だからこそ利用者も除菌消臭スプレーの活用を!

除菌消臭スプレーは、個人宅で使用するのはもちろん、清潔さが重要な施設にこそ活用していただきたい商品です。従業員はもちろん、利用者一人ひとりの意識が大切ですので、臭いが気になる物や場所は徐菌をして、清潔に過ごせるようクリーンエージーをお役立てください。

医療・介護施設が抱える院内感染予防という課題

医療・介護施設が抱える院内感染予防という課題

医療施設や介護施設など免疫力が低下している方が集まる場所では、院内感染予防の対策が欠かせません。特に患者や利用者の出入りが多い病院は、様々な細菌やウイルスに汚染されやすい場所です。

そこで入院・受診に来る患者をはじめ、そのご家族や働く医療従事者の安全を守るために、院内感染を予防する対策が求められています。

感染リスクを未然に防ぎ、さらに快適に過ごすために施設特有の臭いを無臭化できれば、施設を利用する全員が安心して過ごせる空間づくりが行えます。

人が集まる施設にこそ除菌消臭スプレーの導入を

人が集まる施設にこそ除菌消臭スプレーの導入を

病院や介護施設だけでなく、学校や塾、事務所といった人が多く集まる場所では、除菌と消臭の徹底が求められます。アルコール消毒やマスクで対策をしていても、不特定多数の人が触れる手すり、エレベーターのボタン、デスクまわりに飛散しないとは限りません。

そのため、近年では企業や教育現場においても、除菌消臭製品を使って、身のまわりを清潔にする動きが出てきました。除菌消臭スプレーはもちろん、加湿器や送風機に除菌消臭剤を仕込んで拡散するなど、空間全体の除菌消臭に取り組んでいるのです。

株式会社みらいでは、ピンポイントに除菌消臭できるスプレー、ゲル状の銀イオンを拡散して空間消臭ができる送風機、超音波式加湿器に入れて使う加湿器用クリーンエージーなどをご用意しています。

介護施設でご利用いただいたお客様の声

クリーンエージーを使用して(有限会社 宮原コーポレーション:代表取締役 宮原 様)

弊社は愛知県田原市で老人介護事業を生業としております。ご高齢者の方は免疫力が弱い傾向にあり、基本的に疾患をお持ちの方も多くおいでになります。また同居のご家族にも小さなお子さんがお見えのところも少なくはなく、普段から留意いたしておりました。

この商品とは、経営者の先輩からのご紹介にて出会いました。「うちでも使ってるけど、臭わんだなぁ~」と。
弊社で主に使用しておりますのは、「ミスト」と「ゲル」になります。「ミスト」用は大きめのボトルで購入しているので、思い切って使えます。入浴時に浴槽にも入れたり、加湿器に入れたり、もちろん空気中に直接散布もします。「ゲル」は各フロアに設置します。当施設は厨房もあるため、こちらにも両方使用しています。

効果としては、入浴時に少量ですが入れ続けていることで、カビの発生が抑えられています。ピンクの膜が張るセレチア菌や、ヌメリもここのところ目にすることはありません。また、冬場などの感染症の多い時期に同業他社が苦労している中、弊社では利用者も職員も、皆さん健康に過ごせるようになりました。

また、当施設に来ていただくとわかりますが、尿臭や高齢の方に多い独特な臭いはしません。厨房でも臭いも少なく、シンクなどもきれいに使えています。クリーンエージーを使うようになって、お掃除が大変楽になったのは嬉しいことです。自宅のお風呂でも使っていますが、効果はてき面です。手荒れもなく、使いやすく重宝しています。

感染予防や消臭にかけてきた金額も随分と改善され、利用者さんにも良い結果が出続けています。そのため利用者数が減らないだけでなく、職員の数も確保でき、感染数が少ないことから経営面にもプラスですし、ご家族様方からも重宝がっていただき、周囲からの信用も確保できています。
今回、ご紹介いただき、ご縁があったことに心より感謝いたしております。

株式会社みらいが取り扱う除菌消臭スプレーは、安全かつ強力な次世代の除菌消臭剤です。安定した高濃度銀イオン水を使用し、無臭空間をつくりあげます。また、含有している銀イオンは銀原子から電子が一つ離れた小さなもので、臭いの原因物質にしっかり働きかけます。加湿器用やゲルタイプもありますので、アルコール消毒やマスクの着用と併せて、空間を清潔に保つサポート役にクリーンエージーをご利用ください。

何より清潔さが重要な施設に使える!除菌消臭スプレーを取り扱う株式会社みらい

会社名 株式会社みらい
住所 〒444-3621 愛知県岡崎市夏山町陳内43−2
TEL 0564-82-4096
FAX 0564-77-7036
URL https://mirai-okazaki.com/
設立 平成24年7月2日
資本金 600万円
設立目的 環境浄化、省エネルギー、健康増進にかかわるアイテム並びに技術の販売
代表 代表取締役 篠原 正樹