安全性を重視した除菌消臭スプレーなどをご提供する株式会社みらい

銀イオンはどのような施設で役立てられている?

銀イオンの特性を活かし、施設の環境改善に役立てている場所や施設は意外とたくさんあります。こちらでは、その一部をご紹介いたします。

銀イオンを活用している場所や施設

銀イオンを活用している場所や施設

宿泊・入浴施設

銀イオンの除菌力は、公衆浴場の衛生管理にも役立てられています。これまでは塩素殺菌が基本となっていましたが、近年では温泉本来の水質を変化させず、肌に触れても安全な銀イオンに注目が集まっているのです。また、銀イオンの除菌スプレーは施設内の消臭にも役立ちます。

医療・介護施設

銀イオンは除菌や消臭効果はあるものの、環境汚染をしないという高い安全性を誇ります。その特性をいち早く取り入れたのが医療や介護現場です。免疫力の低い方が集まる施設では、毒性が低い銀イオンが活躍します。

動物園・ペットショップ

消臭にも長けた銀イオンは、動物特有の獣臭を消すことができます。銀イオン自体が無臭のため、動物たちが嫌がる化学物質の臭いが残る心配もありません。さらに、除菌力によって衛生的な環境をキープすることができます。

農業・水産施設

銀イオンは無味無臭で刺激臭がなく、農作物や海産物に害を与えません。稀に水銀と混同されますが、銀と水銀は全く別物です。※銀(silver):Ag、銀イオン:Ag+、水銀(mercury):Hg

余計な有害物質を含まず無害であるということは、口にするものにも安心して使用できる点が、高く評価されているのです。

銀イオンの消臭・除菌スプレーは災害時の衛生管理にも使われる

銀イオンの消臭・除菌スプレーは、医療機関や宿泊施設、市役所、図書館などの公共施設の空間消臭・除菌におすすめです。

株式会社みらいが提供するミストタイプのクリーンエージーは、スポット的な消臭と除菌に効果を発揮しやすく、シュッと一吹きするだけで銀イオン水を効率良く拡散します。フォームタイプのクリーンエージーは、水が使えない場所での手洗いに重宝しますので、常設しておけば災害時の衛生管理に役立ちます。

公共施設はいざという時の避難所にもなりますので、感染症が蔓延しないように対策する必要があります。置型タイプのクリーンエージーは、共同トイレの衛生維持や居住スペースの空間除菌に役立つゲル状消臭除菌剤です。生ごみや排泄物を入れる容器の下に置くだけで、気になる臭いの元を分解して快適で衛生的な空間を作ります。

愛知県衣浦保健所にて食品細菌試験検査成績書

銀イオン水1ppm程度を週3日6時間 超音波加湿器にて検査【一般事務机】

検査項目 細菌数
試験品の名称 100㎠あたり
一般事務机 10cm×10cm 300以下

※半径10cm以内は菌の発生がほぼなし。通常200,000個位はある。

※超音波以外での加湿器、銀イオン水を水道水にて希釈したものは検査していない。

人が多く集まる商業施設や教育現場、空港などでも、除菌・消臭対策に銀イオンの特性が活かされるようになってきました。人や動物、環境に無害で、なおかつ除菌・消臭力が高い銀イオンは、今後ますます注目を集めるものと期待されています。

株式会社みらいでは、そんな銀イオン水で作った除菌スプレーなど、様々な商品を販売しています。高濃度で強力な次世代の除菌消臭剤「クリーンエージー」は、便利なミストタイプやフォームタイプ、ゲルタイプなどがあり、用途に応じて選ぶことができます。個人利用はもちろん、企業様からのご注文も承りますので、無害な除菌スプレーなどをお探しの方はお気軽にお買い求めください。

銀イオン水で作った除菌スプレーを販売する株式会社みらい

会社名 株式会社みらい
住所 〒444-3621 愛知県岡崎市夏山町陳内43−2
TEL 0564-82-4096
FAX 0564-77-7036
URL http://mirai-okazaki.com/
設立 平成24年7月2日
資本金 600万円
設立目的 環境浄化、省エネルギー、健康増進にかかわるアイテム並びに技術の販売
代表 代表取締役 篠原 正樹